横浜市で評判の、土日祝日も営業している本田健一鍼灸堂。

本田健一鍼灸堂


当院の特徴

特徴1

tokutyou1.jpg

お一人お一人の体質、症状に合わせたオーダーメイドの治療と丁寧な説明で痛みと不安を取り除きます。

確かに痛みはあるのに病院では「原因がわからない」と言われたことありませんか?
西洋医学は病名治療と言われ、症状として表に現れた「結果」のみを診ます。


しかし、東洋医学は病体を診て、症状を起こしている「原因」を見極め体全体を元気にする治療を行います。
「原因がわからない」と西洋医学で諦められた症状も東洋医学では治療が可能になります。
したがって、どこに行っても良くならなかった痛みが東洋医学専門の当院では解放へと向かうのです。
 

特徴2

当院の鍼は痛くなく、灸も熱くありません。
鍼は0.2mm以下で髪の毛ほどの太さですので、蚊に刺される程度で、不快な痛みは一切ありません。
鍼は深く刺す道具ではなく、「気」の流れ道である「経絡」の表面にあるツボに接触させ、乱れた「気」の流れを整えるために用いられる道具であります。
tokutyou2.jpg灸もゴマ粒ほどの大きさのもぐさがほとんどで、火をつけて完全に燃やしきることはせず、8割~9割くらい燃えたところで消しますので、ほんのり温かさを感じる程度でとても気持ちの良いものです。
したがって、太い鍼の強い刺激や火傷を残すような熱い灸は必要なく、ごくごく細い鍼と温かい灸で十分な効果を上げることができます。どなたも治療に対する不安や恐怖は不要で、リラックスして治療を受けていただけます。
 

特徴3

tokutyou3.jpg

当院で使用する鍼はすべてディスポーザブル鍼(使い捨て鍼)で衛生的です。
ディスポーザブル鍼は、感染防止対策上、徹底した衛生管理のもとで生産され、滅菌工程を経て出荷されます。
治療の度に新しい鍼を使用し、治療後に破棄しますので、感染の心配はありません。
 

特徴4

鍼灸治療は薬のような副作用がありません。
薬は一時的に症状を抑えるのには効果がありますが、根本が決して治ったわけではありません。
薬が切れると症状をぶり返すだけではなく、その薬害により様々な副作用を起こすことがあります。
それだけではなく薬に頼りすぎていると、体に本来備わっている自然治癒力まで抑え込まれてしまうため、体が弱くなってしまいます。kyusejutu2.jpg
しかし、鍼灸治療は自然療法であり、副作用の心配は一切ありません。
化学的なもので体を汚すことなく、生命力、自然治癒力を高め、根本から症状を改善する力を引き出します。
 

特徴5

harisejutu2.jpg

鍼灸治療は、主たる症状の改善だけでなく、二次的な効果も期待できます。
例えば、腰痛で来院された患者様から「痛が良くなってから、最近風邪ひかなくなった」とか「鍼治療に通うようになってからお肌の調子が良くなってきた」なんて声を聞くことがよくあります。
当院の鍼灸治療は、いくつもの症状を抱えた方であっても、病体の生命力強化に力点が置かれますから、治療を続けることによって、主たる症状以外にも二次的、三時的にあらゆる症状が改善していきます。
したがって、お体のメンテナンスや病気の予防を兼ねて定期的に来院される患者様がたくさんいらっしゃいます。

本田健一鍼灸堂のご案内

住      所:
〒220-0055
横浜市西区浜松町8-22 ストーク西横浜1階
アクセス:
相鉄線「西横浜駅」徒歩5分
京急本線「戸部駅」徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
045-309-6584
診察時間:
【平日】
9:00~12:00
14:00~19:00
【土曜】
9:00~12:00
14:00~19:00
【日祝】
9:00~12:00
休診日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ