横浜市で評判の、土日祝日も営業している本田健一鍼灸堂。

本田健一鍼灸堂


院長紹介

intyou.jpg本田健一
生年月日:1979年7月6日
出身地:神奈川県横浜市
はり師・きゅう師(国家資格取得)
古典鍼灸陰陽塾所属
日本氣鍼法学会所属
趣味:サッカー、サーフィン

はじめまして。院長の本田健一と申します。

私は鍼灸師の父の影響で、幼少の頃から東洋医学一筋の家庭で育ち、今日まで大きな病気を一つもすることなく健康に過ごしてきました。
風邪を引いても怪我をしても全て鍼灸治療を受けていましたので、風邪薬や痛み止めなどは一度も飲んだことがありません。
病院へ行ったことがあるのは、サッカーで骨折してギブスを巻いてもらった時だけでした。

病気や怪我は病院や薬では治りません。治すのは自分自身であり、人間に本来備わっている自然治癒力だと私は考えています。
過度な労働や食生活の乱れ、ストレスなどにより身体に負担をかけ続けた結果、体調を崩すのです。

病気を治すには、又は病気にならないためには、そういった生活習慣の乱れに気がついいて正すことと、病気に対する抵抗力を高め、元々備わっている自然治癒力を高めることが何より大事であります。

東洋医学の代表である鍼灸治療は全身の気血の巡りを良くして、内蔵諸器官の働きを高め、免疫力、抵抗力を上げることのできる素晴らしい医学です。
表に出てきてしまった症状という「結果」だけを診るのではなく、病体を診て「原因」を見極め、根本から治療しますので万病に対応することができるのです。

体調を崩したらまず病院へ行こう、薬を飲もうではなく、鍼灸治療を受けようと思えるような治療院にしたいと考えています。
病気や怪我で苦しんでいる一人でも多くの方に、健康を取り戻して笑顔になっていただきたい。
身体の不調から解放されて、安心して、充実した毎日を過ごしていただきたい。

そして当院との出会いが、あなたの生活習慣を見つめ直し正していくきっかけになれば治療家として大変喜ばしいことです。
そんな想いで毎日治療にあたらせていただいております。

本田健一鍼灸堂のご案内

住      所:
〒220-0055
横浜市西区浜松町8-22 ストーク西横浜1階
アクセス:
相鉄線「西横浜駅」徒歩5分
京急本線「戸部駅」徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
045-309-6584
診察時間:
【平日】
9:00~12:00
14:00~19:00
【土曜】
9:00~12:00
14:00~19:00
【日祝】
9:00~12:00
休診日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ