横浜市で改善率80%以上の実績をもつ本田健一鍼灸堂

本田健一鍼灸堂


よくある質問

Q 予約制ですか?

A 待ち時間なく治療を受けていただくために予約優先としています。当日予約も可能ですが、ベッドが空き次第のご案内となりますので、一度お電話ください。

Q 鍼は痛くないですか?

A 当院では0.2mm以下の髪の毛ほどの細い鍼を使用しておりますので、不快な痛みなく安心して治療が受けられます。

Q お灸は火傷のあとは残りませんか?

A 当院で使用するもぐさはゴマ粒ほどの大きさのものがほとんどで、最後まで燃え尽きる前に消しますので、火傷のあとは残りません。ほんのり温かさを感じる程度でとても心地よいです。

Q 保険は使えますか?

A 当院では原則、自由診療のみで保険は適用外とさせていただいております。ただし、症状によっては医師の同意のもと保険適用になるものもございますので、一度ご相談ください。

Q 着替えは必要ですか?

A 男性の患者様は基本的に下着姿で治療しますが、女性の患者様にはタンクトップと短パンの着替えのご用意があります。もちろん、ご自分で着替えをご用意いただいても構いません。

Q どのくらいのペースで通えばよろしいですか?

A ぎっくり腰のような急性症状は早めの治療が肝心ですので、連日もしくは一日置きに間隔を詰めて治療すると早く回復していきます。慢性的な症状は週に1~2回のペースを目標に通っていただき、経過が良くなるにつれて治療の間隔を開けていきます。最終的にはお体のメンテナンスや病気の予防を兼ねて定期的に通われることをおすすめします。

Q 鍼灸はどのような症状に効きますか?

A 鍼灸治療は肩こりや、腰痛などの症状に効くイメージがありますが、そのような運動器疾患に対して効果的なのはもちろん、内科的疾患、婦人科疾患、循環器疾患、皮膚病、目や耳の症状、風邪、うつ病など万病に対応します。こんな症状は鍼灸では無理かなと早合点せずにどんな症状でもご相談ください。

Q 感染の心配はありませんか?

A 当院で使用する鍼はすべてディスポーザブル鍼(使い捨て鍼)です。治療の度に新しい鍼を使用し、治療後に破棄しますので、感染の心配は一切ありません。

Q 駐車場はありますか?

A 当院専用の駐車場はございません。申し訳ございませんが、お近くのコインパーキングをご利用ください。

Q 子供も治療を受けられますか?

A 小さなお子様も治療が受けられます。0才~6才位までは小児鍼という刺さない鍼を使用して、皮膚を軽くさすったりツボを刺激しながら治療しますので、まったく痛くありません。お子様の風邪症状、ぜんそく、アトピー、鼻炎、消化不良、夜泣き、疳の虫、おねしょなどの症状にとても効果があります。

Q 小さい子供を連れて来院できますか?

A はい、大丈夫です。小さなお子様は治療中のお母様の目の届くところにいてもらいます。ベビーカーもそのままお入りください。
また、当院は予約優先制ですので、治療中は他の患者様はいらっしゃいませんので、お子様連れでも安心して治療を受けられます。

 

本田健一鍼灸堂のご案内

住      所:
〒220-0055
横浜市西区浜松町8-22 ストーク西横浜
アクセス:
相鉄線「西横浜駅」徒歩5分
京急本線「戸部駅」徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
045-309-6584
診察時間:
【平日】
9:00~12:00
14:00~19:00
【土曜】
9:00~12:00
14:00~19:00
【日祝】
9:00~12:00
休診日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ