横浜市で評判の、土日祝日も営業している本田健一鍼灸堂。

本田健一鍼灸堂


施術の流れ

1.ご予約

denwataiou.jpg当院はご予約の患者様優先とさせていただいております。
まずはお電話いただき、ご来院の希望日時、簡単で構いませんのでどのような症状でお困りかをお伝えください。
当日でもベッドが空いていればご予約可能です。

2.ご来院

uketuke.jpg当院をお選びいただき、ありがとうございます。
スリッパに履き替えて、中へお入りください。
初診受付カードに必要事項をご記入いただき、お声をかけますので少々お待ちください。

3.問診

monsin.jpgどのような症状でお困りなのか、いつから痛むのか、どのように痛むのかなどお伺いします。
また、食欲、睡眠、便通、生活習慣、女性の方は生理についてなど、あなたのお体の状態を把握するためにいくつか質問をしていきます。
どんな些細なことでも構いませんので、詳しくお聞かせください。

4.着替え

kigae.jpgベッドにご案内いたしますので、治療を受けやすい格好にお着替えください。
女性の方は短パンと肩周りの大きく開いたタンクトップやキャミソールなどをおご用意ください。
当院にも着替えのご用意がありますので、ご希望の方はお申し付けください。
時計やアクセサリーなども可能な限り外してください。

5.脈診、腹診、診断

myakusin.jpg問診でお伺いしたことを確認しながら、脈診、腹診を通してお体の状態を把握し、痛みや不調の原因はどこにあるのかを判断していきます。
東洋医学では診断即治療が可能になりますので、すぐに治療を始めさせていただきます。

6.治療

harisejutu1.jpgあなたの症状に合わせて適切なツボを選び治療を始めます。
お一人お一人のお体の状態に適したツボに鍼を接触させ、全身の気血の廻りを良くしていきます。
必要な方には骨盤を正しい位置に戻す鍼を使った骨盤調整を行います。
症状の変化や脈状、お腹の張り、ツヤ、弾力などを確認しながら治療を進めていきます。

7.治療後

advice.jpg脈とお腹の状態が整っていることを確認して本日の治療は終了となります。
全身の気血の廻りが良くなりますと、体がポカポカと温かく感じられます。
なぜこのような症状が起こったのか、本日はその症状に対してどのような治療を行ったのかなどを詳しくご説明いたします。
また、このような症状を起こさせないために、生活習慣や食事療法などについてアドバイスし、今後の治療方針をお話させていただきます。

8.お会計

kaikei.jpgお疲れ様でした。お着替えが済みましたら、受付にてお会計させていただきます。
次回ご来院のご予約もこの場で取れます。

本田健一鍼灸堂のご案内

住      所:
〒220-0055
横浜市西区浜松町8-22 ストーク西横浜1階
アクセス:
相鉄線「西横浜駅」徒歩5分
京急本線「戸部駅」徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
045-309-6584
診察時間:
【平日】
9:00~12:00
14:00~19:00
【土曜】
9:00~12:00
14:00~19:00
【日祝】
9:00~12:00
休診日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ